皆様、こんにちは(´∀`)
今日は山鹿青年会議所で密かにブームになっているものを紹介しましょう(^O^)
それは・・・
「ゴルフ」です!!
と言う訳で、昨日行ったゴルフについて書かせてもらいますm(_ _)m
昨日は私と「奴」とIT専務の異名を持つ山鹿JC専務とIT専務の奥様の4人で回りました。
奥様は初めてのコースデビューでしたが、格好だけはプロ並みでした(^皿^)
順番待ちしている時に仲睦まじいこと(^-^)それに割ってはいろうとする「奴」。
そして、順番が来てコースに出る前に一枚パチリ。
この3人は実力が拮抗していて回るといつもドラマが待っている(^O^)
今回も色々なドラマがありましたが、結果は・・・・。
IT専務の圧勝でした(´・ω・`)
ゴルフを始めて8ヶ月の人間に敗れた私は「練習って大切だなー。」と思っている横で
やたら機嫌が悪そうな目つきをしている「奴」。負けたことが余程悔しかったのでしょう、
夜の打ち上げには行きたくないという始末(。-_-。)お前が一番情けない(^皿^)
しかし、優勝者の鶴の一声で焼肉に決定!!
焼肉はこれまた山鹿が誇る名店「双月」(*゚▽゚*)
ここの焼肉は本当に美味しいですよ(^ω^)
あまり食欲がないと言っていた「奴」も食うわ!飲むわ!
で、満足して機嫌もちょっとだけ良くなりました(>_<)
最後の写真は焼肉食ったあとに少しさっぱりしたいということで
寄ったメンバーの珈琲店「タオ珈琲」で出された一杯(^O^)
ハートマークのカフェオレに心癒され今日もいい一日と大満足でした(^O^)
ちなみにここのアップルパイはアップルパイ嫌いな僕でも美味いと言って食べれる
アップルパイですよ(*゚▽゚*)これまたぜひ一度ご賞味あれ!!
2012年9月24日月曜日
2012年9月19日水曜日
臨時総会開催(^O^)
皆様、またまたお久しぶりですm(_ _)m
昨夜、(社)山鹿青年会議所の臨時総会が開催されました。
次年度の山鹿青年会議所の体制が無事承認されました(*゚▽゚*)
詳しい内容は山鹿青年会議所のホームページを見てください(´・_・`)
新理事長は・・・。
ホームページでお知らせします!!
写真を撮り忘れたため、掲載できないので(T ^ T)よろしくお願いします。
何も写真がないので、近頃一番心癒された出会いを載っけておきますo(^▽^)o
昨夜、(社)山鹿青年会議所の臨時総会が開催されました。
次年度の山鹿青年会議所の体制が無事承認されました(*゚▽゚*)
詳しい内容は山鹿青年会議所のホームページを見てください(´・_・`)
新理事長は・・・。
ホームページでお知らせします!!
写真を撮り忘れたため、掲載できないので(T ^ T)よろしくお願いします。
何も写真がないので、近頃一番心癒された出会いを載っけておきますo(^▽^)o
2012年8月31日金曜日
九州地区大会in宮崎 2日目
前回は九州地区大会の一日目を書きましたので、今回は2日目を書きたいと思います。
2日目はまず、セミナーに参加!
と書きたいのですが、兼ねてからの私の夢でもあった西都市の超人気うなぎ店
「入船」に向けて出発しました。
大人気店なので、すぐに一杯になって2時間待ちも週末はあるという情報をキャッチしていたので
11時開店の10分前に到着しました。いつもは遅刻するけど食物の時だけは(´Д`)
すでにお客さんが6組ほど待っていましたが、名前を紙に書き込み待ち時間の間、
目の前の神社でパシャリと記念撮影(*゚▽゚*)
そいて、11時になって「中原さ~~ん。」と名前を呼ばれ、いざ、店内へ(((o(*゚▽゚*)o)))
中はかなり広く1階だけではなく2階もありました。
2階に通されて、うなぎ定食(2500円くらい)を注文して、待ってました。
最初はガラガラで早く来すぎたかな~(^^;)とか言っていたのも束の間、あっという間に
ぎっしりになっちゃいました(゚o゚;;
かなりうまいのではないかという期待もMAXになったころ、来ましたうなぎ定食(^O^)
やはりというか納得の味でした(^O^) また、付いていた味噌汁のかわりの
宮崎名物のご汁がうまい!!
でも、超熱かった(´・_・`)
専務はそれで舌をやられました(>_<)
是非、宮崎県の西都市にお越しの際は「うなぎの入船」にお越し下さい。
もちろん昼ごはんを食べ終わったら、急いでシーガイアに戻ってセミナーに出ましたよ。
そのあとの式典にはたくさんの人がいましたね。太鼓と三味線のコラボが良かった!!
そんなこんなで式典も無事終了して、お目当ての大懇親会に移動。
会場内には熊本県の各LOM理事長様もいらしゃったのでパシャリと記念写真(´∀`)
余興で九州内の理事長は全員登壇して太鼓を叩くというのがありましたが、
あらためて自分の音感のなさを痛感しました(T ^ T)
最後の写真は大懇親会のあとのLOMナイト会場内での一枚です。
孫に囲まれたおじいちゃんの笑顔でお別れです( ̄▽ ̄)
2日目はまず、セミナーに参加!
と書きたいのですが、兼ねてからの私の夢でもあった西都市の超人気うなぎ店
「入船」に向けて出発しました。
大人気店なので、すぐに一杯になって2時間待ちも週末はあるという情報をキャッチしていたので
11時開店の10分前に到着しました。いつもは遅刻するけど食物の時だけは(´Д`)
すでにお客さんが6組ほど待っていましたが、名前を紙に書き込み待ち時間の間、
目の前の神社でパシャリと記念撮影(*゚▽゚*)
そいて、11時になって「中原さ~~ん。」と名前を呼ばれ、いざ、店内へ(((o(*゚▽゚*)o)))
中はかなり広く1階だけではなく2階もありました。
2階に通されて、うなぎ定食(2500円くらい)を注文して、待ってました。
最初はガラガラで早く来すぎたかな~(^^;)とか言っていたのも束の間、あっという間に
ぎっしりになっちゃいました(゚o゚;;
かなりうまいのではないかという期待もMAXになったころ、来ましたうなぎ定食(^O^)
宮崎名物のご汁がうまい!!
でも、超熱かった(´・_・`)
専務はそれで舌をやられました(>_<)
是非、宮崎県の西都市にお越しの際は「うなぎの入船」にお越し下さい。
もちろん昼ごはんを食べ終わったら、急いでシーガイアに戻ってセミナーに出ましたよ。
そのあとの式典にはたくさんの人がいましたね。太鼓と三味線のコラボが良かった!!
そんなこんなで式典も無事終了して、お目当ての大懇親会に移動。
会場内には熊本県の各LOM理事長様もいらしゃったのでパシャリと記念写真(´∀`)
余興で九州内の理事長は全員登壇して太鼓を叩くというのがありましたが、
あらためて自分の音感のなさを痛感しました(T ^ T)
最後の写真は大懇親会のあとのLOMナイト会場内での一枚です。
孫に囲まれたおじいちゃんの笑顔でお別れです( ̄▽ ̄)
2012年8月28日火曜日
九州地区大会in宮崎
今回は8月24日~8月26日まで行われた「九州地区大会in宮崎」について書きたいと
思います(^O^)
24日はこんな流れでしたo(^▽^)o
まずは、宮崎神宮での祈願祭が行われました。いつもは何かしらのポーズを取るのですが、
周りがかなりお堅い雰囲気だったので、直立不動でいきました(>_<)
続きまして、会場を移しての結団式。
そして、お昼ご飯食べての会員会議所会議でした。ちなみにお昼ご飯は宮崎名物の
チキン南蛮の名店「おぐら」でいただきましたヽ(・∀・)ノ(写メは撮り忘れました。)
かなりのボリュームでうまし!!
そして、一日目の会議なども終わり、懇親会へ突入(*´∀`*)
菊池の理事長様をゲストに5人で宮崎の地鶏などを美味しくいただきました。
地鶏というと堅いイメージがありますしたが、胸肉の地鶏はとても柔くて超~まいう~でした!
そして、二次会はこんな感じ(^O^)
そして、そしての締めの三次会で事件は発生しました(´;ω;`)
事件は二つ!ここに写ってる3人のうちの2人が当事者です(。-∀-)
一つは写真の真ん中の男が「山芋入りの釜揚げうどん」を頼んだら、お店のおばちゃんから
「山芋入っているけど、大丈夫なの?」
「山芋は分かる?」としつこく聞かれてました。
よほどこの男は山芋アレルギーかなんか持っているように見られたのだろうか!?
ちなみにつけだれに山芋が入っていて、このように美味しく頂かせてもらいました( ´ ▽ ` )
もう一つはここのブログにたびたび登場している、写真向かって左の「奴」が
水を汲みにいく際にコップ落とした上にそれを拾おうとして、
手に持っていた別のコップを
落として割るという失態を犯しました!!
またもやお酒を飲みすぎて調子に乗っての失態( *`ω´)
いつになったらそこが治るのやら・・・。
最後の写真は宮崎名物釜揚げうどんの「戸隠うどん」の釜揚げうどん、
卵入りでお別れです。
ここのうどんは本当に美味しかった(^_^)つけだれがベリーグッドでした。
二日目はまた書きますね~。
思います(^O^)
24日はこんな流れでしたo(^▽^)o
まずは、宮崎神宮での祈願祭が行われました。いつもは何かしらのポーズを取るのですが、
周りがかなりお堅い雰囲気だったので、直立不動でいきました(>_<)
続きまして、会場を移しての結団式。
そして、お昼ご飯食べての会員会議所会議でした。ちなみにお昼ご飯は宮崎名物の
チキン南蛮の名店「おぐら」でいただきましたヽ(・∀・)ノ(写メは撮り忘れました。)
かなりのボリュームでうまし!!
そして、一日目の会議なども終わり、懇親会へ突入(*´∀`*)
菊池の理事長様をゲストに5人で宮崎の地鶏などを美味しくいただきました。
地鶏というと堅いイメージがありますしたが、胸肉の地鶏はとても柔くて超~まいう~でした!
そして、二次会はこんな感じ(^O^)
そして、そしての締めの三次会で事件は発生しました(´;ω;`)
事件は二つ!ここに写ってる3人のうちの2人が当事者です(。-∀-)
一つは写真の真ん中の男が「山芋入りの釜揚げうどん」を頼んだら、お店のおばちゃんから
「山芋入っているけど、大丈夫なの?」
「山芋は分かる?」としつこく聞かれてました。
よほどこの男は山芋アレルギーかなんか持っているように見られたのだろうか!?
ちなみにつけだれに山芋が入っていて、このように美味しく頂かせてもらいました( ´ ▽ ` )
もう一つはここのブログにたびたび登場している、写真向かって左の「奴」が
水を汲みにいく際にコップ落とした上にそれを拾おうとして、
手に持っていた別のコップを
落として割るという失態を犯しました!!
またもやお酒を飲みすぎて調子に乗っての失態( *`ω´)
いつになったらそこが治るのやら・・・。
最後の写真は宮崎名物釜揚げうどんの「戸隠うどん」の釜揚げうどん、
卵入りでお別れです。
ここのうどんは本当に美味しかった(^_^)つけだれがベリーグッドでした。
二日目はまた書きますね~。
2012年8月22日水曜日
レスリング部現る!!
皆さん、いかがお過ごしですか?お盆が過ぎても暑さはまだまだ続きそうですね( ̄◇ ̄;)
8月15、16日の山鹿灯籠まつりについて前回、書きましたが今回は
8月17日の片付け&打ち上げについて報告します。
朝の8時から片付け始めましたが、遅刻してくる輩もちらほら( ̄^ ̄)
太陽がさんさんと降り注ぐ中での作業はまさに地獄でした(´;ω;`)
ので、写真は片付け中のつかの間の休息風景(^O^)
なんやかんやとお昼過ぎくらいに片付けも終わり、家に一度帰りシャワーを浴びて
さっぱりしたら、4時から始まりました~、打ち上げがo(^▽^)o
連日の疲れもあり、灯籠まつりが終わった安堵感もあったのでしょう!
ちょっと飲み過ぎちゃいました(^_^;)
そして飲みすぎた日本酒の空が転がりだした頃、ヤツが動き出しました(´・ω・`)
しかも、今回は山鹿青年会議所レスリング部の鬼コーチを引き連れて!!
それは、居酒屋会場とは思えないほどのスピードと迫力でした!!
お互い「1ポイント~!」「3ポイント~!」とうるさいのなんの( ̄▽ ̄)
おかげでお店の方から「ほかにもお客様がいらっしゃいますので~。」とお叱りが来ました。
お店の方、そして、メンバーのワイルド保険屋さん、大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
こんなに笑ったのは本当に久しぶりでした(^O^)みんな、ありがとう!
最後の映像は飲みすぎてカメラマンにガンを飛ばしてくる洋服屋と
目ざとくカメラに気づいたヤツの写真でお別れです(*´ω`*)
ちなみに洋服屋と奴の間にいる寿司屋の職人が頭にかぶっているのは
ヤツのパンツです(>_<)
8月15、16日の山鹿灯籠まつりについて前回、書きましたが今回は
8月17日の片付け&打ち上げについて報告します。
朝の8時から片付け始めましたが、遅刻してくる輩もちらほら( ̄^ ̄)
太陽がさんさんと降り注ぐ中での作業はまさに地獄でした(´;ω;`)
ので、写真は片付け中のつかの間の休息風景(^O^)
なんやかんやとお昼過ぎくらいに片付けも終わり、家に一度帰りシャワーを浴びて
さっぱりしたら、4時から始まりました~、打ち上げがo(^▽^)o
連日の疲れもあり、灯籠まつりが終わった安堵感もあったのでしょう!
ちょっと飲み過ぎちゃいました(^_^;)
そして飲みすぎた日本酒の空が転がりだした頃、ヤツが動き出しました(´・ω・`)
しかも、今回は山鹿青年会議所レスリング部の鬼コーチを引き連れて!!
それは、居酒屋会場とは思えないほどのスピードと迫力でした!!
お互い「1ポイント~!」「3ポイント~!」とうるさいのなんの( ̄▽ ̄)
おかげでお店の方から「ほかにもお客様がいらっしゃいますので~。」とお叱りが来ました。
お店の方、そして、メンバーのワイルド保険屋さん、大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
こんなに笑ったのは本当に久しぶりでした(^O^)みんな、ありがとう!
最後の映像は飲みすぎてカメラマンにガンを飛ばしてくる洋服屋と
目ざとくカメラに気づいたヤツの写真でお別れです(*´ω`*)
ちなみに洋服屋と奴の間にいる寿司屋の職人が頭にかぶっているのは
ヤツのパンツです(>_<)
2012年8月18日土曜日
祭りのあと(*゚▽゚*)
皆様、お盆は如何お過ごしだったでしょうか(´∀`)
楽しく旅行に行かれましたか?それとも里帰りされたのかな?
私は、我が街山鹿の夏の一大イベント
山鹿灯籠祭りで頑張ってましたo(^▽^)o
今回は15,16日ともに平日ということもあって、どれくらいの人が集まってくれるか
かなり不安でしたが、蓋を開けてみると
人人人でした。
今回は久しぶりに花火会場に行きましたが、本当に綺麗でした。
花火なんて10年ぶりくらいに見た気がします。
看板持ってますけど、「お祭り案内人」は大変重宝されましたo(^▽^)o
しかし、問題も多数・・・・。来年はさらに磨きをかけて頑張って欲しいです!
そして、われわれ、山鹿青年会議所のステージでも「ご当地アイドル」が登場して
祭りを盛り上げてくれました(^O^)写真はメンバーとアイドルの皆さんです(*^_^*)
今回、理事長として祭りに参加したので、山鹿灯籠祭りのクライマックスの
上がり灯籠では、こんな格好させてもらいました(´Д`)
いやはや、お恥ずかしい(^皿^)
そして、今回はこの灯籠祭りに新たなモニュメント(?)を作るということで
スタードームを作成しました。
みんなで試行錯誤しましたが、完成写真がこれだ~!
なんかいい感じでしょo(^▽^)o
しかし、上がり灯籠も終わり、「さぁ~、直会だ~!」という時に雨がザーザー(>_<)
最後はちょっと残念な終わり方でしたが、そんなことも吹き飛ばす翌日の打ち上げの模様は
また、明日(*´ω`*)
楽しく旅行に行かれましたか?それとも里帰りされたのかな?
私は、我が街山鹿の夏の一大イベント
山鹿灯籠祭りで頑張ってましたo(^▽^)o
今回は15,16日ともに平日ということもあって、どれくらいの人が集まってくれるか
かなり不安でしたが、蓋を開けてみると
人人人でした。
今回は久しぶりに花火会場に行きましたが、本当に綺麗でした。
花火なんて10年ぶりくらいに見た気がします。
看板持ってますけど、「お祭り案内人」は大変重宝されましたo(^▽^)o
しかし、問題も多数・・・・。来年はさらに磨きをかけて頑張って欲しいです!
そして、われわれ、山鹿青年会議所のステージでも「ご当地アイドル」が登場して
祭りを盛り上げてくれました(^O^)写真はメンバーとアイドルの皆さんです(*^_^*)
今回、理事長として祭りに参加したので、山鹿灯籠祭りのクライマックスの
上がり灯籠では、こんな格好させてもらいました(´Д`)
いやはや、お恥ずかしい(^皿^)
そして、今回はこの灯籠祭りに新たなモニュメント(?)を作るということで
スタードームを作成しました。
みんなで試行錯誤しましたが、完成写真がこれだ~!
なんかいい感じでしょo(^▽^)o
しかし、上がり灯籠も終わり、「さぁ~、直会だ~!」という時に雨がザーザー(>_<)
最後はちょっと残念な終わり方でしたが、そんなことも吹き飛ばす翌日の打ち上げの模様は
また、明日(*´ω`*)
2012年8月8日水曜日
ボランティアと総会(^O^)
皆さん、お疲れ様です(´∀`)
そろそろ暑さにも慣れてきた頃じゃないですか?
しかし、近頃は暑さよりもムシムシ感が凄まじい(>_<)まとわりつくような熱気がやだ(ToT)
クーラーの効いた部屋から出たくない!!
といいながら、8月5日の日曜日に朝から阿蘇にボランティア活動に行ってきました(^O^)
天気はあいにくの曇り時々雨。ムシムシ感がすさまじい~!
そんなことにも負けずに阿蘇のボランティアセンターに到着しました。
たくさんの人がボランティアに来てました。お恥ずかしながら初めてのボランティア活動なので
右も左も分からずに書類を書いて、お話を聞いて、いざ、災害箇所に行きました!
少しピクニック気分だったのが吹っ飛びましたm(_ _)m
削れて山肌が見えている箇所がたくさんありました。
驚いて落ち込んでいるだけでは何も解決しないと心に気合を入れて、メンバー一同頑張りました!
真っ黒になりながら、予定の作業時間を終え、山鹿に帰りました。
ものすごく良い経験になりました。メンバーのみなさんもお疲れ様でした。
しかし、疲れてゆっくりしたい気持ちを抑えて、今日はJCダブルヘッダー!!
夜は19:00より、8月度通常総会があります(´・ω・`)
老骨に鞭打って、頑張りました~(*´ω`*)
詳しい内容は事務局がUPしてくれることでしょう( ̄ー ̄)
疲れてはいましたが、みんなで総会のあとは懇親会を開きました。
今日はアイドルが来る!!ということからなんと18名の参加(^O^)
しかしアイドルは現れず(;_;)
悲しい気持ちを抑えて、はしゃぐこの二人の写真で終わりですo(^▽^)o
そろそろ暑さにも慣れてきた頃じゃないですか?
しかし、近頃は暑さよりもムシムシ感が凄まじい(>_<)まとわりつくような熱気がやだ(ToT)
クーラーの効いた部屋から出たくない!!
といいながら、8月5日の日曜日に朝から阿蘇にボランティア活動に行ってきました(^O^)
天気はあいにくの曇り時々雨。ムシムシ感がすさまじい~!
たくさんの人がボランティアに来てました。お恥ずかしながら初めてのボランティア活動なので
右も左も分からずに書類を書いて、お話を聞いて、いざ、災害箇所に行きました!
少しピクニック気分だったのが吹っ飛びましたm(_ _)m
削れて山肌が見えている箇所がたくさんありました。
驚いて落ち込んでいるだけでは何も解決しないと心に気合を入れて、メンバー一同頑張りました!
真っ黒になりながら、予定の作業時間を終え、山鹿に帰りました。
ものすごく良い経験になりました。メンバーのみなさんもお疲れ様でした。
しかし、疲れてゆっくりしたい気持ちを抑えて、今日はJCダブルヘッダー!!
夜は19:00より、8月度通常総会があります(´・ω・`)
老骨に鞭打って、頑張りました~(*´ω`*)
詳しい内容は事務局がUPしてくれることでしょう( ̄ー ̄)
疲れてはいましたが、みんなで総会のあとは懇親会を開きました。
今日はアイドルが来る!!ということからなんと18名の参加(^O^)
しかしアイドルは現れず(;_;)
悲しい気持ちを抑えて、はしゃぐこの二人の写真で終わりですo(^▽^)o
登録:
投稿 (Atom)



































