2012年2月6日月曜日

赤穂牡蠣祭り 前編

2月4日(土)、5日(日)の週末を使って、私たち山鹿青年会議所の姉妹JCである
赤穂青年会議所に遊びに行ってきました。
赤穂JCからは毎年いらしていたのに山鹿からはおよそ4年ぶりという誠にお恥ずかしい(^_^;)
今回、2月5日に赤穂市で牡蠣祭りがあると言う事で一念発起して、川上専務と専務の奥様と
私の3人で車に乗り赤穂までの7時間の道のりを頑張って行ってきました。

赤穂市では赤穂JCの理事長でもある山本理事長を始め、専務のイチローちゃんには丸々2日間
お世話になりっぱなしで本当にありがとうございました。

赤穂牡蠣祭りの風景はこんな感じです。

本当に「無料」という言葉の恐ろしさを実感したお祭りでした。
今、写真で見えているところはお金を出して買うところで、向かって左側のスペースが無料で牡蠣を配るスペースには朝からこんな感じの行列に1000人くらい並んでました(*^_^*)

凄すぎる!!みんな牡蠣が大好きなんだなー。
私たちも並んだかというと・・・・

並んでいませ~~ん(^0^)

なぜかと言いますと、到着した夜に牡蠣づくしをご馳走になり、しばらく牡蠣はいいや(-_-)
の境地に達していたからです。

何事も食べ過ぎはいけません。反省m(_ _)m

ここでは、赤穂の新名物になりつつある塩ラーメンを食べに
(これも昨夜の締めに食べたんですけどね。)
当たり前の事ながら、ここも行列が・・・(>_<)
しかし、5件あるうちの2件がメンバーさんの所だったので、裏から手が回りすぐ食べられました
(^皿^)

赤穂塩ラーメンを軽く平らげて海浜公園をお散歩してたら、お腹がすいてきたなー。


と言う事で、この日のお昼は赤穂の人気のお店「かもめ屋」に連れて行ってもらいました。
エビとヒレ肉(ここではヘレ肉と言うらしい)が有名なお店です!
結構高い(>_<)

しかし、うまい!!

そして肝心の料理の写真はあまりのエビの大きさと美味しそうな匂いに我を忘れて取り忘れてしまいましたm(_ _)mでも、本当に美味しかったです。
大きい声では言えないが牡蠣よりも旨かったかも(^皿^)

後編は一日目と裏話を書きますね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿