2012年2月20日月曜日

百華百彩(^o^)

綺麗ですねー(^o^)

この写真は山鹿で行われている「百華百彩」の写真です。

これは2月の毎週金曜と土曜日に行われているお祭りです。山鹿青年会議所はこのお祭りに

参加しているわけではありませんが、メンバーが何人か準備段階から参画していますので、

ちょっと覗きに行ってきました(^^)/

八千代座前は凄い作りです!!



数年前に行ったときとはなんか規模も拡大して、凄い人でした。そして、綺麗~!

これを作るの大変だろうなー。と思いつつ、回っていると今年の顔でもある

くまもん」を使ってある竹細工もたくさんあって、その中の一つの前で子供達が

「お母さん!くまもんがいるよ(^o^)」「写真、撮って!写真撮って!、あ、こっちはコアラだー。」

僕はくまもん人気あるなーと思ってみていたら、

ん!?その奥になんか見たようなキャラが・・・・。



は!!君は「千代松くん」じゃないか(>_<)(右から二番目が千代松、一番右の光ってはっきり分からないのがくまもんです。)

ここにしばらくいましたが、子供達の口から一度も千代松君だ~!とは声がかかりませんでした(T_T)

ユルキャラ日本一!!と山鹿のご当地ユルキャラの歴然とした差を見せつけられた1日でした。

頑張れ千代松~!負けるな千代松~!




3 件のコメント:

  1. 来られてたんですね、うちの店に来ていただけたら熱々の焼き芋でおもてなししたのに残念…

    返信削除
  2. 行ったけど、いなかったよ。

    返信削除
  3. 凄いー
    むちゃくちゃ綺麗ですねー 赤穂でもこんなのやりたい!
    よーしパクるどーーーーーうちの委員長に報告だーーー

    返信削除